uetennis’s diary

プログラミングについて学んだ事やライフハックについてかきます

8/9 日記も投稿するか。

8/9 日記も投稿するか。 何かしている意味を問われて、理由が好きだからとか、楽しい以外だともろいかも。 本当にお茶の水は楽器屋さんが多いな。 湯島聖堂行った 些細な事でもアウトプットする事、大切かも。 ブログはタグ付けできるからTwitterよりいいかも。検索できるから 自分が欲しいサービスと自分が欲しいサービスが違うかも 悩み事は自分にしか解決できないかも。 本を出版するわけでもないからブログはライトに書いていいかもと思ってきた。 アウトプット慣れはしておいた方がいいかも。 たまにやるから苦しいんだと思う。毎日、少しずつやると苦しみが減る。ブログとか。 バカにされる事を恐れると損するかも。 ロジャーフェデラーの実績、今日書こう。 他人がどう思うか気にするのやめようと。 側からみてどうでもいい事、気にする傾向があるらしい。 if コーヒー && 音楽かける wcの課題する end qiitaでドキュメントを自分なりに解釈したシリーズつくるかな。 最初にドキュメントに当たってわからなくてメンタル下がって関係ない事してしまう。試しにブログ読んでからドキュメントに当たろうっと!勉強じたいしないのは良くないかも。 ドキュメント恐怖症なおしたい。 やっぱ英語勉強しないとなー。逆に難しいなー。 英語の勉強の参考になるなー https://english-club.jp/blog/bbc-learning-english/

https://english-club.jp/blog/voa-learning-english/

英語のテストはこれが良さそうだ。無料だから、何度か受けようっと! https://www.efset.org/ja/

英単語 https://ryugaku-summer.hatenablog.com/entry/anki

リスニング https://ryugaku-summer.hatenablog.com/entry/youtube-english

辞書 https://ryugaku-summer.hatenablog.com/entry/2015/12/17/195025

りんごはバラ科なのか https://www.merriam-webster.com/dictionary/apple

アメリカとイギリスの英語サイトはエンタメ性が高くて面白い

英語のスタッフオーバーフローに質問するの慣れておくのいいかもと思った。

基本これで調べる Google

ご飯中にこれ聞いたhttps://www.bbc.co.uk/learningenglish/english/features/childrens-stories/therobot

ちょっと内容が子供むけすぎた。 明日はこっちhttps://english-club.jp/blog/voa-learning-english/

レジリエンス 落ち込んでも立ち直る力