uetennis’s diary

プログラミングについて学んだ事やライフハックについてかきます

CSS セレクタ 

2020年月日 学習の内容・課題の進捗

学習日目

実施項目

CSS サルワカstep22~

  • text-aline:center
  • marginでセンタリング 親要素

中央寄せでわからなくなったらこのページを見る CSSで中央寄せする9つの方法(縦・横にセンタリング)

課題の取組み

  • form-actionの子セレクタがわからなくて、悩んでいたら仲間が声かけてくれて、助けくれた。
  • >*で出来る事を学んだ⭐️

## 1日の振り返り - 今まで独学でやってきて、挫折した経験があるので、仲間とメンターの存在はとても素敵だなと思った。僕も技術力を上げて、困っている人を助けられるエンジニアになりたいと思った。挫折した当時は辛かったけど、今思えば暖かい人たちに恵まれたので、無駄な経験ではないと思った。 - 定期的な換気は必要だと思った。換気しないと頭がボーッとする。。 - HTMLの課題の再提出を細かく指摘してくれてありがたいと思った。独学してた時は、知識が偏っていて、先に進むと何かと、詰むことが多かったので。。。


明日の学習

  • HTMLの課題の再提出
  • CSS初級の課題
  • タイピングの練習