uetennis’s diary

プログラミングについて学んだ事やライフハックについてかきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/7/31

やりたい事 カレンダーとボウリングプログラミングの復習 lsコマンドの表示のさせかたを試す スタンディングデスクの時間を増やす 休憩中にやりたい事 [x] yoga [x] HIIT [x] 昼飯と仮眠 [x] 日記とログをまとめた記録を残したり投稿する [x] duolingoとDrop…

やりたい事 今日はeach_sliceの勉強する。本家のlsコマンドみたいにきれいに表示させたい。 煮詰まって時に、関係のない事をしたりしがちだから、もし煮詰まったらは質問文を考えるようにしたい。1日のやる事を勉強メインにして、休憩中に 休憩中にやりたい…

2020/7/29 振り返り

やりたい事 lsコマンドのプラクティスで皆さんの日報を参考にして 煮詰まって時に、関係のない事をしたりしがちだから、もし煮詰まったらは質問文を考えるようにしたい。1日のやる事を勉強メインにして、休憩中に 休憩中にやりたい事リストのタスクをしたい…

2020 7/28 振り返り

やりたい事 optparseの使い方を身につけたい!そうすれば、lsコマンドを動かす事ができる。煮詰まって時に、関係のない事をしたりしがちだから、もし煮詰まったらは質問文を考えるようにしたい。1日のやる事を勉強メインにして、休憩中に 休憩中にやりたい…

2020/7/27 振り返り

今日やりたい事 [x] -lの変数の名前変更したい。 [] lsコマンドのオプションを使えるようにしたい。 ポモドーロテクニックの休憩中にやる事 [x] yoga [x] HIIT [x] 昼飯と仮眠 [x] 日記とログをまとめた記録を残したり投稿する [x] duolingoとDropsというア…

January to August Review, Part 1

January to August Review, Part 1 January to August Review, Part 1 background What is the KPT of the look back method? attention Keep: 良かったこと(今後も続けること) Problem: 悪かったこと(今後はやめること) Try: 次に挑戦すること(Problem…

Web初心者のもくもく会 from 鹿児島に参加しました。

Web初心者のもくもく会 from 鹿児島に参加しました。 Web初心者のもくもく会 from 鹿児島に参加しました。 もくもく会とは? Web初心者のもくもく会 from 鹿児島とは? 鹿児島.mkとは 今回のもくもく会で学んだ事 私の好きなテニスに置き換えて考える initial…

VSCodeで文字列の置換のやり方(初学者向けです)

[初学者向け]VSCodeで文字列の置換のやり方 [初学者向け]VSCodeで文字列の置換のやり方 目的 VSCodeとは? 文字列の置換とは? ファイル内の文字列の置換 ディレクトリ内の全部のファイルの文字列を置換 正規表現について 最後に 目的 以前、文字列を置換する…