uetennis’s diary

プログラミングについて学んだ事やライフハックについてかきます

優しい言葉にうるっときた。 8/10 日記

優しい言葉にうるっときた。8/10 日記

日記

  • ヨガやってからのHIITは今のところいい感じの習慣
  • ロジャーフェデラーのライトなブログ書こう
  • 世界のテニスプレーヤーだけじゃなくて、日本のテニスプレーヤーについてのブログ書こう
  • ペアプロドキドキだ!
  • テニスのアプリを作るときにこういう機能がほしいというリクエストを投げるといいかも。
  • アウトプットは楽しいからやっている。というふうに持っていけると得かも。そうでありたい。
  • まずは、人の目をきにするのをやめねば。
  • 毎日書く、ライトなブログとたまにしっかり書くブログを用意しようっと!
  • 習慣とても大事
  • テニス仲間とプログラマー仲間が増えて嬉しい!
  • 早くテニスアプリ作りたい!
  • 技術のアウトプットはQiitaに書こうっと!
  • 行き詰まったときの対応も大切かも。ウィニングイレブンで全国100位以内に入ったときに嬉しいのはつかの間で苦しみが待っていた。ゲームやるモチベーションが減ったな。ランキングを上げたい気持ちと、どんなに負けても100位以内にいたい気持ちが重なって苦しかった。
  • 何かを楽しむというのは苦しみと表裏一体かも。テニスも楽しいだけじゃなくて、苦しい事も多いな。
  • プログラミングの勉強も似ているかも。
  • 楽しいと思える時が1瞬でもあれば、今やっている事は価値あるかも!
  • 自動保存便利だ!
  • 光回線になったら雑談ルームに行くの再開しようっと!
  • もくもくと勉強するだけなら、テザリングでもなんとかなった!wherebyはテザリングだと厳しい。
  • 日記投稿は思わぬ付随効果があった。びっくり!えっ!そこ評価されるんだ。というのがある。
  • 明後日テニスだから、熱中症対策しないと。それもシングルス!ちゃんとやるテニスはだいぶ久しぶり。
  • 寂しさと自由は結構近い関係かも知れない。
  • ウザさが迷惑になる事もあれば、逆に受け入れられる事もあるのか!ウザがられるのではないかと、消極的になるより、受け入れてくれる人を大切にしようと思った!
  • 昼ご飯中は鮭、納豆、卵
  • 睡眠は1:00~21:20 もっと早く布団で目をつぶったが眠れなかった。
  • 昼ご飯中に英語やろうと!https://learningenglish.voanews.com/a/lets-learn-english-lesson-one/3111026.html
  • ライフログのブログはあんまりだな。休止!
  • 鮭の味つけが濃い。
  • ご飯食べながら英語のシャドーイングはご飯こぼした。
  • カウントと日記一緒にしようっと!
  • 夕ご飯はサツマイモと玉ねぎと卵のキッシュ
  • lsコマンドはまだまだだ。
  • 穏やかな人達と一緒に仕事できる環境がほしい。
  • 慣れない事をすると疲れるかも。
  • 何ごともチャレンジした方がいい事と悪いことがあると知った。
  • 辛い事もあるが、優しい言葉をかけてもらう事もある。感謝!
  • 上野公園散歩した。癒やされる。

カウント

  • お菓子食べてないカウント 3
  • 英語勉強したカウント 3
  • はてなブログ 59
  • Qiita 1
  • プログラミング勉強カウント 162